2007年09月10日

ありがとう

週末は台風直撃のニュースを見て皆さんから心配の電話やメールを頂き、本当にありがとうございました。
犬(笑)を通して皆さんと巡り会えたことをつくづく嬉しく思いました。

すぐ近くの多摩川では30人以上の人たちが救助されたそうです。
近所も避難勧告がだされましたが、我が家は避難することもなく、被害もなく無事です。


ルークくん
ソラハナの兄弟ルークくんは今年の夏も水遊びが日課になっているそうです犬(笑)



フランシスちゃん
ソラ直娘のフランシスちゃんは先日お散歩デビューしたそうです犬(笑)

ニックネーム non at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

1歳★ε=ヾ(*・∀・)/

9連休だったお盆休みもあっというまに終わってしまいましたぁ〜


16日はオラフとスパイクの1歳のお誕生日でしたバースデー


Happy Birthday


wanko
ちよちゃんもお仕事がお休みだったのでユリア、ギンギン、ライトを連れて遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)


オラスパオラスパ
被り物が1つしかないので順番で顔(汗)

同じケーキを2個準備してあったのですが、みんなであっというまに完食してしまいましたるんるん
元気に育ってくれて本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)



そしてムーチョの妹のユリアが私の実験台になってくれました(笑)
ユリア
上before


ユリア
上after

なかなか可愛くできたかなexclamation&question


ライトライト
ライトは軽くシャンプーしてみましたぁ〜
メーアよりお利口さんにしていてくれて、とっても洗いやすかったです犬(笑)


スパイク&ライト
手前がスパイク、奥がライト。
お誕生日が1ヶ月違いでパパ(ノーベル)は一緒なので異母兄弟になります。
スパイクはイシス似でライトはオンドラ似のようですね〜


ギンギン
ギンギンに会ったのはかなり久々〜るんるん
レオンの息子です犬(笑)


オラフ&スパイクはちよちゃんちの犬(笑)といっぱ〜〜〜い遊んで楽しんでいました犬(足)


豆乳鍋?
ディナーは豆乳鍋exclamation&question
カツオ、キャベツ、豆腐、舞茸、うどん、ゴマを豆乳で茹でました。
大好評でしたぁ〜〜〜るんるん



そして18日は地元の花火大会ぴかぴか(新しい)
屋上からカメラを撮ってみました。


20070818_1.jpg20070818_2.jpg20070818_3.jpg

今年は花火大会当日まですっかり忘れていて誰も誘えませんでした。
来年はお近くの方は是非我が家に集合してくださいね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム non at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ライト

千葉にOPENしたショップに遊びに行ってみました車(RV)


近くに住むライトと待合せるんるん

左からライト&メーア
ライトは私達のことも覚えていて、会うなりピィーピィー喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
ちゃんとメーアのことも覚えてくれているようでするんるん


左からライト&メーア
しかしメーアは忘れてしまったのかこの態度顔(汗)


左からライト&メーア
2人ともサイズもほぼ同じでママのオンドラ似のようです犬(笑)



お店の裏にはドッグランもあり、かなり暴走して遊んでました犬(足)



人間がおいしいご飯を食べてる間に犬(笑)はマイクロバブルいい気分(温泉)


ライト
汚れも浮いてましたが、この時期は抜け毛がすごーーーいッあせあせ(飛び散る汗)


スパイク
スパイクもキレイになりました犬(笑)


帰りは渋滞もなく1時間ほどで帰宅できました。
ニックネーム non at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ライナス

先日、用事があってメーアと兄弟のライナスのお店に遊びに行きました車(セダン)


せっかくカメラを持って行ったのに数枚撮ったらバッテリー切れもうやだ〜(悲しい顔)


ライナスライナス
オマケにピンボケじゃーーー顔(え〜ん)



以前はライナスは誰似だろうexclamation&questionって思っていたのですが、ちょっと会わない間に換毛していて随分真っ黒になっていて、メーアにソックリでビックリしましたexclamation×2
やっぱりライナスもママ似になってきたようです犬(笑)



ワイア♂
ライナスのお家で里親募集中のワイアーちゃん犬(笑)
生後1ヶ月になり、とっても可愛かったでするんるん



20070724 010.jpg
こちらは知人宅で生れた仔犬ちゃん犬(笑)
2006年度の登録頭数は215頭です。
犬種がわかる人はいるかなexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



答えはこちら下
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03700.html
ニックネーム non at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お久しぶりです

7月8日に無事引越しました家
犬(笑)のモノはすぐに整理したのですが、私のTシャツやらバッグがまだダンボールに入ってます顔(汗)


10日経ち犬(笑)も新しい環境にだいぶ慣れてきたので、少々遅れ気味でしたが犬(笑)数頭のワクチン注射のため獣医さんに往診してもらいワクチン注射も無事完了ですグッド(上向き矢印)
これでしばらく獣医さんのお世話にならなくていいかな〜グッド(上向き矢印)


あとはハナが引越し早々ヒートになりオンドラをお供に2匹で私の部屋で生活中〜

オンハナ
天気もイマイチでまったり過ごしている2匹です犬(笑)


引越ししてからカメラを撮る時間がなく、友人との携帯メールでの写真を少々UPるんるん


ルーク
ソラハナの兄弟ルークです犬(笑)
あっという間にチャンピオンになりコートも長くて立派に見えますが、超〜甘えん坊です(笑)


ライトライト
メーアと兄弟のライトです。メーアにそーーーっくりexclamation×2


メーア
メーアです。検便でも異常がないので多分環境の変化が原因で若干軟便ぎみ。外でも犬(笑)ルームでも元気にはしゃいでいるので、整腸剤で様子をみています。


ソラ
ソラです。新しいお散歩コースも楽しいようで、右に曲がったり左に曲がったりと忙しい日々(笑)
ニックネーム non at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする