2008年09月29日

山小屋〜3

山小屋の写真は今回が最後です〜いい気分(温泉)


ハナ
ハナは社交的とは言えないけど、いつもこんな笑顔でいてくれます揺れるハート
私にとっては可愛くて可愛くて顔(メロメロ)


ソラハナが生まれた2004年も同じ場所で写真を撮っていました。
Echten Wiese
手前左からハナ、ソラ(共に生後6ヶ月 2.3kg 胸囲27cm)
奥左からムーチョ、レオン

みんな楽しそうですねグッド(上向き矢印)

都内ではノーリードで遊べる場所は限られているから、みんな山小屋ではとびっきりの笑顔になってしまうんですね犬(笑)


マヘーリマヘーリマヘーリ
この野生児は、、、マヘーリです犬(笑)
日本に来て5ヶ月が経ちました。
すーーーっかり我が家にも慣れて、将来的には我が家のボスになりそうな予感がしないでもないような。。。
毛量豊かで走っている姿はオスっぽくも見えますが、女の子です顔(汗)
因みに食事風景も野生的です顔(汗)


マヘーリ
じっとしてれば女の子らしく見えるのですがいかがでしょうexclamation&question


こんな写真を見ていると、もっと山小屋に連れて行ってあげなきゃと思ってしまいますいい気分(温泉)

ニックネーム non at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

マヘーリ3戦目

山小屋の写真が途中ではありますが、、、


9月20日、21日、23日はドッグショーに出かけてきました。
現在ショーイング中のスパイク、メーア、マヘーリの3頭がそれぞれ頑張ってくれました。
お天気の関係もあり、最初の2日間は写真を撮らずに帰宅してしまいましたが、23日の茨城ダックスフンドクラブ展は、1日中お天気も良く、メーアと兄弟のココアくんにも再会することができましたわーい(嬉しい顔)
そして、ダックス仲間も沢山集まりオフ会気分で楽しい1日を過ごすことができましたるんるん

ロングヘアードカニーンヘンダックスフンドは40頭以上集まり単独システムが組まれることになったので、マヘーリもエントリーしていました。

スパイクは連日のショーの疲れからか、ちょっと元気がなく、最後までリクエストをされ頑張って歩いていましたが、残念賞。

そして今回が3戦目のマヘーリはオープンアダルトクラスで3頭1席ぴかぴか(新しい)
ウィナーズ選も元気に歩いてウィナーズビッチに選ばれ3枚目のCCを頂きチャンピオンリーチになりました犬(笑)

BOB選ではチャンピオンクラスのメーアとウィナーズビッチのマヘーリがダブってしまい、急遽Gパンで私とマヘーリがBOB選に並びました。
沢山いるチャンピオンの中から、メーアともう1頭のチャンピオンがピックアップされ、、、最後3頭目にマヘーリがピックアップされ、、、
メーアとマヘーリが真面目に立ってられるのか超不安になりながらハンドリングあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりメーアが後ろにいるマヘーリと私に気付き、遊びたいモードになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
結果、マヘーリがオーバースペシャルBOB顔(汗)
その後もマヘーリはパパと頑張って歩いてくれて、R.QUEENに選ばれてしまいましたぴかぴか(新しい)

マヘーリ R.QUEEN
パパ&マヘーリ組。
最後の4枚目もオーナーハンドリングで頑張るそうなので
どこかで見かけたら応援してあげてくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム non at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

山小屋〜2

山小屋の続きですいい気分(温泉)


まずはソラ
ソラ
目やにつけてるし、何故か舌も出てますが、朝から元気ですっ犬(笑)


山小屋の芝刈りができなかったので隣りの施設内で遊ばせてもらいましたるんるん
ソラ?
探検が大好きで、こんな場所だとどこまでも行ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


ソラ
呼ぶと現れ遠くからこっちを見て、、、

   山中から人間の様子をうかがう鹿のよう(笑)


ソラ
また探検犬(足)


オンドラ
ソラがこんな性格なのは、やはり母似だからかなexclamation&question
若い時は自然界でも生きていけそうな子だったんですあせあせ(飛び散る汗)
カラスや猫がいてもこんな感じで忍び寄り至近距離になると猛ダッシュ犬(足)
今回はソラと遊んでいただけなんですけどねわーい(嬉しい顔)


遊び終わって、何故か低姿勢でのそのそと戻ってきたオンドラ。


20080914_16.jpg
ひぇーーーあせあせ(飛び散る汗)
怒られると思ったのでしょうか顔(汗)
ベタベタになって戻ってきました。


オンドラ
捕獲され、山小屋のランに戻されましたっ犬(泣)



ノーベル

ノーベル
ノーベルは私の見える範囲で遊んでいました犬(笑)
穏やかな性格で、いつもみんなの目ヤニを舐めたり、毛づくろいをしてあげたり、とにかく世話好きなノーベルです犬(笑)


もうちょっとあるのですが、また次回に〜〜〜Hello
ニックネーム non at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

山小屋〜1

13日のドッグショーのあとは山小屋に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


メーア、ノーベル、オンドラソラ
みんなそれぞれ好きな場所で爆睡眠い(睡眠)


EchtenWiese
翌朝、みんな元気に遊んでいました犬(笑)
でも、、、ランの芝刈りができなくて、運動というより探検って感じになってしまいました顔(汗)
(万年ダイエット中のハナちゃん、まだまだこんな感じですあせあせ(飛び散る汗)


レオンスパイク
スパイクマヘーリ&メーア
こんな所で遊ばせていたらコートも切れちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
でも、楽しそうだったので遊ばせちゃいましたっ


続きはまた次回にしまぁ〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム non at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

福島クラブ展

3連休は1日だけドッグショーに参加してきました。

今回の出陳は、


スパイク&メーア
スパイク&メーア


スパイク
パパと頑張って歩いてBOBぴかぴか(新しい)


スパイク
グループ選も暑い中頑張って歩いてくれました。


そして、私もハンドリングしていたパパもビックリexclamation×2


スパイク
なんとグループ1stぴかぴか(新しい)
スパイクを評価してくださった先生に感謝ですわーい(嬉しい顔)


そして、そして、メスでも嬉しいことがありましたグッド(上向き矢印)


ミュウちゃん
レギュラークラス初戦のノーベルっ子のミュウちゃん犬(笑)
元気に歩いてウィナーズビッチに選ばれ1枚目のCCを早くもGETぴかぴか(新しい)
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)


そしてチャンピオンクラスのメーアも頑張りました。
メーアメーア
ハンドラーさんと歩いてBOBぴかぴか(新しい)


グループ選も
メーア
真面目に歩いてくれました犬(足)


メーアメーア
グループ2ndに選ばれオスマシして帰ってきました揺れるハート


ミュウちゃんもスパイクもメーアもパパがノーベルで異母兄弟になります。みんなが活躍してくれて本当に嬉しい1日になりましたわーい(嬉しい顔)



審査のあとは草むらで弾けていたミュウちゃん&メーア犬(笑)犬(笑)

20080913_10.jpg
走ると言うより飛んでましたっあせあせ(飛び散る汗)


20080913_11.jpg
メーアは完全に耳が立っちゃってますね〜


ミュウちゃん&メーア
どうにか撮れた2ショット揺れるハート


ベルタちゃんファミリー
そして、ベルタファミリー集合写真が撮れましたぴかぴか(新しい)
左からベルタママ、たるぎちゃん、ミュウちゃん、ノーベルパパ


Cママさんにたくさん写真を送って頂きましたわーい(嬉しい顔)
沢山遊べて楽しかったです。
ありがとうございましたぁ〜るんるん
ニックネーム non at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする