2008年07月30日

部会報

私の所属するJKC公認東京北ダックスフンドクラブから、ダックスフンド部会報をお譲りできることになりました。



JKCダックスフンド部会報<第8号>
内容:JKCブリードスタンダード、ダックスフンドクラブ紹介、ダックスフンド部会研修会報告、ダックスフンド部会ランキング表彰、展覧会報告、参考犬紹介等)
発行日:2008年3月発行
発行:JKCダックスフンド部会
頒布価:2000円


部会報vol.7
JKCダックスフンド部会報<第7号>
内容:JKCスタンダード、UKスタンダード、ダックスの遺伝疾患〜進行性網膜萎縮症〜、ダックスフンド部会ランキング表彰、展覧会報告、参考犬等)
発行日:2005年7月発行
発行:JKCダックスフンド部会
頒布価:1000円


ご注文の際は、このブログ左側のメールフォームより、本の題名・冊数・送り先・電話番号・お名前・支払い方法を明記の上、メールしてください。
支払い方法は、郵便振込または銀行振込みでお願いいたします。
3冊以内のご注文の場合は送料500円(エクスパック)でお送りできます。

7号にはオンドラ、8号にはイシスが参考犬で掲載されています犬(笑)


東京北ダックスフンドクラブ 代表 江塚 淳

2008年07月29日

小樽遠征

週末はショー生活初の北海道遠征に行ってきました〜
今回はハンドラーさんとパパと私の3人旅。
まずは車(RV)で青森に向かいました。

ビナスびなす

1等客室
青森から船で室蘭に移動です。
既にパパは就寝中〜眠い(睡眠)
約6時間半で室蘭に到着。
人間も犬(笑)も船酔いもせず元気に北海道に到着です。
そして室蘭から車(RV)で小樽に向かいました。
ホテル着が23時頃でした。
移動に1日かかった感じですね。。。

翌朝はホテルの前でクラブ展。
気温は28度。風が吹けば日陰は涼しかったけど、思ったより暑かったです。

スパイク
出番待ちのスパイクです犬(笑)
先週は暑さでバテぎみだったので、しっかりクールコートで冷やしていますっあせあせ(飛び散る汗)

スパイク20080727_8.jpg
BOB右グループ1stぴかぴか(新しい)

メーア
出番待ちのメーアです犬(笑)

メーア
今回はパパがメーアをハンドリングあせあせ(飛び散る汗)
なんとBOB右グループ1stぴかぴか(新しい)

今回は総合審査までバテずに元気に歩いてくれました。
一緒に行ったチベタンちゃんやラブラドールの応援やお手伝いもあって、写真がほとんど撮れませんでしたが、みんな好成績でしたわーい(嬉しい顔)
夏の間北海道に住んでいるプロハンさん達のお陰で、テントやサークル、道具まで貸してもらえて最小限の荷物だけで移動することができました。本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ショー終了後は市場でお土産を買って、みんなでお食事レストラン
20080727 029.jpg

帰りはハンドラーさんに空港まで送ってもらい私達は飛行機で帰宅となりました。
犬(笑)も元気に帰宅しています。
また機会があれば、今度はゆっくり遠征したいなぁ〜〜〜るんるん

お世話になった皆さん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム non at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石巻遠征

約1ヶ月ぶりのドッグショーに参加してきました。
少し写真を撮っていたので、遅くなりましたがUPですグッド(上向き矢印)
7月19日、20日の2日間でスパイクは2日間、メーアは1日のみエントリーでした。


初日はとにかく蒸し暑く、犬(笑)も人間もバテましたが、、、
レミーちゃんレミーちゃん
この子はベビークラスのレミーちゃん。
CHライナスの子供だそうです。メーアの姪っ子になりますね揺れるハート
よく歩いてBOB右EXGだったはず。オーナーさん、違っていたらすいません顔(汗)


スパイクスパイク
スパイクはBOB

スパイク
グループ選も元気に歩いてグループ1stぴかぴか(新しい)

スパイクスパイク
♂の4グループ代表犬として頑張って歩いてくれました。
そして、R.KINGに選ばれましたぴかぴか(新しい)
因みに、初日でバテてしまったのか飽きてしまったのか、微妙に元気がなく2日目はBOB右グループ3rd。
暑い中、よく頑張ってくれたと思います。

メーア
初日だけ参加したメーアは、私的には大満足の動きでしたが、今回は残念賞あせあせ(飛び散る汗)
お友達の犬(笑)が活躍しましたよグッド(上向き矢印)


2日間共同じ会場だったので初日のショーのあとは近くでお風呂に入ってスーパーまで買出しに行き、みんなで宴会ビール

おめでとう! width=
19日がお誕生日だった某ブリーダーハンドラーさんっ、おめでとうClap
年がバレバレなので名前は控えてあげましょう(笑)
みんなで深夜までお話は盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

お世話になった皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム non at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ライト里帰り

先日、ワイアのユリアちゃんのトリミングのため、メーアと兄弟のライトくんも一緒に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ライト
手前がライトくん。
ユリアちゃんは奥でトリミング中美容院

ユリア
ユリアちゃん

ライト
レオンのオモチャをひっそりと狙うライトくん

イシス
イシスもはりきって遊んでました犬(笑)

みんな
お友達が遊びに来てくれて、みんなも嬉しそうでした犬(笑)

ユリア完成★
ユリアちゃん完成揺れるハート

ちよファミリー
ユリアちゃん&ライトくん

20070716_25.jpg
何故かボサボサのまま私も犬(笑)カメラ(汗)
左からスパイク、ノーベル、イシス、オンドラ、ハナ、レオン

20070716_2.jpg20070716_28.jpg
マヘーリ&メーア
また遊びに来てね犬(笑)
ニックネーム non at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

2007ペディグリーアワード受賞式

7月4日にロイヤルパークホテルで2007年度のペディグリーアワード受賞式がありました。


※ペディグリーアワード
1年間で最も多くBOB(Best of Breed)を獲得した犬が受賞できます。

友人も沢山集まりました。

ココちゃん
バーニーズマウンテンドッグのココちゃん


ソーくん&イーちゃん
パーソンラッセルテリアオスメス受賞でソーくん&イーちゃん
パーソンママは何年連続なんでしょうかexclamation&question


キーちゃん
カニンヘンワイヤのキーちゃん


イシス
我が家のイシスことイッちゃん
3年連続受賞となりましたぴかぴか(新しい)


そして会場で乾杯してお食事ですバーレストラン


グループごとに表彰式です。
2G
2G

パーソンママソラパパ3G
僭越ながら代理受賞しているソラパパ。やけに嬉しそうですね顔(汗)


私^^;4G
4G
ドッグショーが大好きで、とにかく元気なイシスのお陰で受賞することができました。


9G
9G


10G
10G


みんな一緒に^^
会場でいつもお世話になっている皆さんと記念撮影カメラ


isis
何年ぶりに一緒に写真を撮ったんでしょうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ペディグリーアワードは自分達だけがどんなに頑張ってもなかなか獲れるものではありません。
ハンドラーさんやスタッフの皆さん、そして犬種に関係なく応援して支えてくれた皆さんのお陰です。
こうして沢山のお友達と一緒に受賞式に参加できたことを大変嬉しく思います。
頑張ってくれたイシス、そしてイシスを評価してくださった沢山の審査員の先生方に感謝いたします。

受賞された皆様、本当におめでとうございますClap


その後、仲間と2次会、3次会と盛り上がって楽しい1日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム non at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする