2008年06月19日

ウルトラソニックハイドロバス

昨日、ライナスパパと待合せをしてLOUNGEさんに行ってきました。


ランチ
まずは本日のランチ、しょうが焼き丼を頂いてみましたレストラン
(OPEN初日は夏野菜のひき肉カレーでしたよぉ〜)
量もしっかりあって、おいしかったですわーい(嬉しい顔)


そしてライナスがトリミングルームへ・・・
ライナス
気持ち良さそうですいい気分(温泉)


ライナス
完成ですっぴかぴか(新しい)
あらあら、まるで仔犬ちゃんのよう揺れるハート


本当はライナスと遊べるならオンママかノベパパかメーアでも連れて行きたかったのですが、マイクロバブルをさせてみたかった我が家唯一の他犬種ホワイトテリアのアランを連れて行きました。
何しろ車に乗るのが大好きで、バリケン嫌いなアランは助手席でバタバタするので大変なのですあせあせ(飛び散る汗)
だからアラン1頭でいっぱいいっぱいな私でした顔(汗)


アラン
12歳でマイクロバブル初体験だったので、ちょっと心配でしたが、
案外大丈夫みたい。
とにかく皮膚が弱いのでシャンプー剤はほとんど使わず酵素を入れてもらいました。


アラン
その後、浴槽に沢山ある穴からジェット水流でマッサージ。
驚くかと思いきや、超気持ち良さそうなお顔になってました犬(笑)



ライナス
アランを待っている間、ライナスはずっと椅子の上でお利口さんGood


アラン
キレイにトリミングしてもらいリボンも付けてもらいましたリボン
アラン爺さんもまだまだイケてるexclamation&question


ライナス&アラン
みんなに可愛い〜揺れるハート可愛い〜揺れるハートと言われてご機嫌なアラン爺さんとライナスでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム non at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

6月17日いよいよOPEN

まもなく友人が渋谷にtriming&cafeラウンジをOPENしますぴかぴか(新しい)

そんなわけでOPEN前に遊びに行ってきました〜
友人Sさんは、ドッグショーの時はもちろん、我が家の犬(笑)の写真をいつもいっぱい撮ってくれていて、我が家の犬(笑)の雑誌掲載時の写真はいつもSさんの写真を使っていたのですグッド(上向き矢印)
だから、今後はショーの写真も撮ってもらえなくなってしまうので非常に残念なのですが、彼女の夢だったショップをもつことができたので応援したいと思いますわーい(嬉しい顔)

そしてラウンジさん専属トリマーのJちゃんもショーでお世話になっていて、私も犬(笑)も信頼しきっている人なのです。
やはり今後は毎回ショーには来てもらえなくなると思うと残念ですが、ショップは我が家から車(セダン)で20分くらい。
いつでも会える距離なので2人には頑張ってもらいたいと思いますわーい(嬉しい顔)


ではでは、店内の様子を、、、、、


メーア
メーアで〜するんるん
オヤツをもらえてご機嫌でした犬(笑)


マヘーリ
マヘーリで〜するんるん
この日がマヘーリにとっては記念すべきドッグカフェデビューぴかぴか(新しい)


マヘーリ&メーア
マヘーリ&メーアで〜す犬(笑)犬(笑)


おいおいexclamation×2店内の様子がわからないじゃ〜〜〜んっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すっかり店内の様子は撮り忘れ、親バカ写真ばかりでございましたっ顔(汗)
センスの良い店内ですので是非皆さんも遊びに行ってみてくださぁ〜いわーい(嬉しい顔)
なんなら私と一緒にぃ〜〜〜るんるん


マヘーリ&メーア
私がトリミングルームで機材の説明を聞いていたとき、興味津々後ろで待っていた犬(笑)たち。





マイクロバブル
ジャーーーーーーーンexclamation×2exclamation×2exclamation×2

東京23区初導入ウルトラソニックハイドロバスいい気分(温泉)
この日はお湯を張っていませんが、とっても気持ちよかったでするんるん
マイクロバブル&マッサージ効果のあるバスです。


マイクロバブル
2人もまんざらでもない様子犬(笑)
トリミングルームはガラス張りになっていますので、飼い主さんはカフェでお茶を飲みながら、我が子が可愛く変身する様子を見ていられます揺れるハート


夕方になって、お店から徒歩5分の代々木公園でお散歩を楽しみました犬(足)


LOUNGE


6月17日(火)11:00 OPEN


cafe&triming LOUNGE

〒151-0063

東京都渋谷区富ヶ谷1-10-5

パークサイドコグレ1F

tel/fax 03-6905-7109


・トリミングは予約制です。
・最寄駅:小田急線・代々木八幡駅から徒歩5分
      東京メトロ千代田線・代々木公園駅2番出口から徒歩2分
・バス停もすぐ近くにありますが、路線がいっぱいあるようでよくわからないのです。
・お店の隣りにコインパーキングがあります。


宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム non at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

マヘーリです

以前ちょっとだけ写真を載せた犬(笑)参照)がいました。

maheli
紹介が遅れましたが、GWから我が家に仲間入りした女の子です犬(笑)


maheli
マヘーリです犬(笑)


ドイツから飛行機に乗って来てくれました。
随分前からとっても気になっていて、ドイツの犬舎まで見に行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
輸入にはいろいろ手続きの問題(狂犬病の抗体検査など)もあり、話がまとまってから日本にくるまでにはけっこうな時間がかかります。


年齢はスパイクとメーアが約1ヶ月違いなのですが、スパイクより少しだけ妹、メーアより少しだけお姉ちゃんという、かなり月齢の近い女の子です。なのにコートがスパイク&メーアよりぜんぜん長〜いぃ顔(汗)
血統がまた、私の大好きなオンドラとイシスの親戚さんと言う魅力的な先祖を持っています揺れるハート


mahelimaheli
顔はオンドラ系かなexclamation&question
コートはオンドラ系。
構成はイシスとオンドラの中間くらいでしょうかexclamation&question
性格はイシス系。

我が家ではダントツの早食い王ですエサ
ドッグショーより早食い競争に出してみたい子です顔(イヒヒ)
早食い競争のイベントがあったら是非誘ってくださぁ〜いるんるん
現在は「マテエサ」を練習中のマヘーリです犬(笑)
末永く宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム non at 17:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

遠征〜

関東のショーはお休みに入り、これからは東北のショーが多くなります。
今年はのんびりな我が家。東北は遠いよなぁ〜〜〜と思っていたのですが、行けば”お楽しみ”もあるので参加することにしました。
しかしパパは釣り船の予約をしちゃっていて行けないことが判明っあせあせ(飛び散る汗)

1人で荷物とスパイク&メーアを車に乗せ、まずはハンドラーさんの犬舎まで走りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そこからはバスに同乗させてもらい、いざ秋田へバスダッシュ(走り出すさま)

朝6時に家を出て、秋田に到着したのは夕方6時。やっぱ遠いね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
みんなで食事をしてホテルについたら即撃沈眠い(睡眠)

当日は晴天晴れ
目の前は海で釣り人もいっぱい。パパもこっちで釣りのほうがよかったんじゃないのぉexclamation&question

いつもパパハンドリングのスパイクは、今回はハンドラーさんと歩いてBOBぴかぴか(新しい)
スパイク
(写真提供Cママさん)

メーアは久々に私がハンドリングになりました。
どうだったのかなぁexclamation&question自分でハンドリングしていると、どうだったのかよくわかりませんがBOBを頂くことができましたわーい(嬉しい顔)
ハンドラーさんにも誉めて頂けたので、それなりに歩けてたんだと思います犬(足)
メーアメーア
(今回の写真ではありませんっ)

グループ選もこの組合せのままいってみますかーーーってことで、スパイクはハンドラーさんと歩いてG1Clap
さすがです。キレイに歩いてくれました犬(足)
そして私とメーアがいざリンクインって所で、
「ちょっと待ったーーー手(パー)」と、たまにメーアがお世話になっているHハンドラーさんが(心配してexclamation&question)走ってきてくれたのです。
そんなわけで練習もなくいきなりリンクイン。
こちらもさすがです。メーアもキレイに歩いて、フリーステイまで決めてくれてますぴかぴか(新しい)
頑張ってくれてG2入賞できましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして飽きっぽいスパイクが総合審査に進みます。大丈夫かなぁexclamation&questionと心配で見ていると、なんか選ばれてるexclamation&question

スパイク
(カメラを忘れてしまい携帯画像です顔(汗)

リザーブキングに選ばれましたっぴかぴか(新しい)
スパイクにとって全犬種展でのリザーブキングは初めてです。
1歳にしてよく頑張ってくれたと思います。



そして最後に”お楽しみ”
ニックネーム non at 00:37| Comment(14) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする